FC2ブログ

クリスマス会
2015年12月26日

今年は、会場予約のミスから、クリスマス翌日の12月26日に開催しました。会員はじめ、ボランティアの方々が28名も集まって下さいました。
今年は赤い羽根共同募金の助成金により、クリスマスツリーが新調されました。立派なツリーです。電飾も、飾りも全部付いていて、皆んなで楽しく飾り付けました。
数々のゲームをして、皆んな和気あいあい。そしてお茶とケーキを頂き喋りタイム、最後に楽しくビンゴでクリスマスプレゼントをゲットしました。

クリスマス会




新年会 初詣とボーリング大会
2016年1月17日

このイベントも、今年はいつもより遅い開催でしたが、未だかなりの参拝者が来ていました。
初詣は、下総中山の法華経寺です。日蓮聖人所縁の名刹です。好天に恵まれ、気持ちも清々しく新年の祈願をしました。皆さん、無病息災をお願いしたのかしら。境内の茶屋さんで新年の挨拶を交わしながら早いお昼食を食べ、本八幡のスターレーンでのボーリング大会へ移動です。
ボーリングだけの参加者と合流し、4レーン16人で、ペアーを組んで8組みの真剣勝負です。千葉県支部のトロフィー争奪戦です。
今年は密かに練習を積んでいた若者と東京都支部からのお客様とのペアーが優勝しました。
毎年開催しているこの大会、年々、スコアーが良くなってる気がします。ストライクもスペアーも、あちこちのレーンかからハイタッチの歓声が上がっていました。ボーリングのスカッとした快音が心地よく響きわたりました。
ゲーム後には、スウィーツを頂き、世話人さんが集めて下さったカレンダーを希望者に持っていって頂きました。
こうして、千葉県支部は、年末から新年の行事で皆さんとの合流を計っています。




スポンサーサイト

第33回温泉&スキーキャンプin奥日光。

タイトルなし

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。