FC2ブログ

2016年3月11日、今年は雪が無いかもしれないと思うほど暖かい3月でしたので、温泉&宴会ツアーになるのを覚悟して両国駅を出発したものです。しかし、いつも不思議な事に出発時期になると寒波が来て冬型の天気になるのです。今年もその通りなり、現地奥日光は新雪が降ってるではないですか!雪が歓迎してくれました。
総勢36名。例年より多くの仲間が参加してくれました。10年ぶり、20年ぶりの方、更には当時高校生だったボランティアが今はドクターになって、お忙しい中を21年ぶりに参加して頂けたのです。もう出発早々から大盛り上がりです。
新しい仲間たちも、懐かしい仲間たちもあっという間に和気あいあいになってしまうのが、我が千葉県支部の特徴です。
ゲレンデでは滑りやすい良い雪が歓迎してくれました。ここ数年、ちびっ子の滑る姿に我々大人たちは目を凝らして楽しんで見ています。子どもたちのスキーの上達の早さには只々驚かされるばかりです。
皆んなのお目当の温泉と食事は、いつもの通り最高です。この二泊三日間は私たちにとって掛け替えのない癒しの時間です。屈託のない話に興じ、子どもたちの一挙手一投足に喜びを感じ、その成長の速さに驚き、それこそ会員皆んなの元気を共有する至福のひとときです。今年も多いに笑いながら、多いに感動したスキーキャンプでした。ご協力して下さった多くの仲間に感謝です。

やっとできた雪だるま
懐かしのメンバー
初心者レッスン
一番のちびっ子、、、上手い!
20160413145918d9e.jpeg
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。